どこに行ってたの~?

最近の水温があがりすぎなのか、干潮の時間になると水面水温は30℃を超えているようなぬるい、いや温かい海になっていることがある。

そのため、いつも浅場にいるウミガメたちが快適な水温の遠くに行ってしまっているような・・・・

今日もドキドキしながら海に入ると、黒潮が当たっているのかすごい透明度^^

さーていつものところにカメさんは戻ってきているかな~と様子を見ると・・・♪

いた~♪1日ぶりだね~

昨日は絶食でもしていたの?というくらい私達をガン無視でムシャムシャと

一段落すると、すぐに呼吸しに上がってきてくれて

カメも寂しかったのか、あえてこちらに向かってきて

プハーっと♪

いやいや近すぎるから^^

その後も何度も何度も呼吸してくれて、あー今日はウミガメで満足満足^^